ごはんはおいしい

たべたもの!載せよう

 

浜虎の鶏塩らーめん。2ヶ月前くらいに食べて、うっっっっま!となり、また食べに行きました。横浜でラーメン食べようとするとたまがった・壱八家を選びがちだったけど、ちょっと歩いて浜虎も良い。普段塩味はあまり選ばないんだけど、これは鶏の旨味・とろっとしたスープが好きで、浜虎だと断然塩派だなぁ。

f:id:kanamec:20180918205410j:image

 

次は会社の方々とマスカット狩りに行ったときたべたもの。なお行きに事故渋滞に巻き込まれ、目的であるマスカット狩りはできませんでした。後々わかるのですが、マスカット狩りをしていたら胃が破裂していた。

 

まず、お昼は人気のフレンチ。

前菜。いちじく最高

f:id:kanamec:20180918205852j:image

桃の冷製スープ。スープとは?!上に浮かんでるのはスイカ。すこし酸っぱくて、私の幼稚な舌だと完全にフルーチェでした

f:id:kanamec:20180918205954j:image

主菜はおさかな。

f:id:kanamec:20180918224528j:image

 

そして問題は次。

ランチセットの中から、桃のパフェがついたものを選んだのだが、ハーフとそうでないものがあり、テンションが上がっていた私はハーフでないものを選んだ。

f:id:kanamec:20180918224710j:image

いや、でかい。めちゃめちゃでかい。比較するものがないからわかりづらいかもしれないけど、土田くらいでかい。しかもかなりの重量級。桃がまるまる一個か二個かそれくらい入ってる。生クリームが濃厚、もったりして美味しい。それでいて甘すぎない!おいしかった〜しみじみ。そして真ん中にはアイス🍨ずっと食べたいくらいだったけど、半分食べた時点でお腹がギブ……おじさんにちょっとあげて、なんとか食べ終えた。

 

そしてこのわずか一時間後にマスカットタルトを食べるのであった……

 

つづく