こころ

毎回飲み会や友達と遊びに行くたびに機嫌が悪くなって、それがこわくて、予定を言いづらい。あの人の嫌いな人がいるときは、とくに言えない。

機嫌が悪くなって暴力をふるわれるわけじゃない。でも、ラインの返事が来なくなったり、そっけなくなる、それが何日か続く。

自分の好きな通りに行動したらいけないんだろうか。顔色を伺って毎日過ごすことはすごく辛い。そのままの彼でいてくれればいいのに。そしたら、ずっとそばにいれるのに。

心が疲れた。

こんなに苦しいなら無理して一緒にいる必要ない。過去の選択を何度も考える。それでも、温かいことばや眼差しを思い出す。楽しかった思い出を思い出す。あの人と一緒にいると、悲しい、辛いことはすぐに忘れてしまう。それは楽しいからというわけではないと思う。お互いの寂しさに共鳴して、傷を舐め合っているから。

あの人を一人にしたくないという思いだけで付き合っているのは、自分を殺すことになるんだろうか。